喉に!!

女性です。
私は付き合っていたカレから咽頭クラミジアという性病をうつされました。
そんな病気があるなんて知りませんでしたし、恥ずかしながら正直知っていたのはエイズと淋病ヘルペスくらいでした。皆さんはいかがでしょう??
しかも喉にうつるなんて・・・。
あとになり性病のことを調べて種類の多さにびっくりしました!
私がうつされた咽頭クラミジアというのは女の子に多いらしいんです。
男の子も病気になっても症状が出にくいらしく、知らずに女の子にうつして
しまうらしいです。
男の子も症状がないので知らずにエッチして、そのときに
女の子がお口でしてあげたときに伝染るらしいのです。
私の場合は、喉に違和感があってのど飴やスプレー等で様子を見ていたのですが
ずーっと治らず、内科と耳鼻科迷ったのですが、近くの耳鼻科にしました。
お薬をもらっていたのですが、それでもスッキリせず、熱っぽさも少しあったので
病院を変えて内科に行き、経過をお話しし診てもらうと、性感染症かもしれないと
言われてものすごく驚きましたし、信じられませんでした!
今度は性病科にかかりました・・・。
そこで検査をしてもらうと、喉に感染していると・・・。
やはり風邪に似た症状が出ることが多いらしく、ほとんどの人は性感染症だなんて
思わず、放置してしまうんですって!
お医者様からお話しも聞き、彼氏も自覚症状が出ていない可能性が高いらしく
「お話ししてみては?」と言われましたが、当然話しました!
彼氏は平謝りで、正直な話ができたのでまだ救いでした。
その後彼氏も病院で検査してもらったようです。
症状が出るのも勿論怖いですが、出ないのもやっぱり怖いです、ホント。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です